特大チョコ掛けパン

wilcoの話。続きます。
ライブが観たけりゃライブ買えばいいという事に昨日気付いた。

Ashes of American Flags [DVD] [Import] (2009)] 2,015円だった。

アマゾンでのコメントでリージョンフリーだと書かれていた。
躊躇してたのが解決しました。どうも有り難うございます。

夫婦揃っての昨日からwilco祭り。いろいろゴタク並べても、やっぱりいいバンドだなあ。とっかえひっかえ聴いている。


合衆国旗といえば、先日観たAKLON/FAMILYのジャケットも朽ちた旗だ。ドラムキットの後ろにも貼ってあった。

昨年のルーファス・ウェインライトのライブの後ろにも大きな星条旗があった。ストライプは灰色。
いろんな大人の事情がある米国は加色混合で限りなくグレーに近づいている。 州の数の星は全て無かった。かわりにルーファスの好きなものがラメで 形作られて、ちりばめられていた。指輪、雪の結晶、蝶、鳥、トンボ。 ルーファスは銀嶺の星ジュディ・ガーランドのトリビュートという使命を背負って、 starをreleaseせよ、と唄っていた。 旗の中の星は放り投げてしまったよというダブルミーニングじゃないか。

あ、SUICIDEの近作にもそういうジャケがあった。ネガポジの国旗の写真。そういえば合衆国、ネガポジ逆転したんだった。

                                                                                                                            • -


これが大好物なので困った。前日から買って、朝楽しみで目が覚めるくらい。
朝御飯、dean & delucaのプレッツェル。これプレッツェルっていうの? というか特大チョコ掛けデニッシュパン。

でかい。血糖値が上がるのが分かる。コワイ。