Henry cow

今日から完全に事務所にひとり。
今まであまり聴く事の無かったレコードを聴きながら作業をする。

Henry Cow "Legend" Label:Red Records (US)/RED 001/Released:1973

オリジナルは英virgin。これは何処で何時買ったんだっけ、覚えて無い。US盤。
アシスタントを気にして、なるべく暗いものやウルサイものをかけなかったので、遠慮なく。phewとかAMMとか聴けなかったです、実際(笑。

と思ったら結構このアルバムはノーブルな演奏で、これなら他のレコメン系の烈しいものより全然まったりしてていいな。ダグマーがまだ居ないのでそれもあるか。最後のアルバム、「western culture」が一番尖った印象があって、最初期と演者は違えど政治色強めていった晩年はギシギシと崩壊していく様が音にも表れていた。この1stはハットフィールズにも近い。芳醇な香りの、良きジャズロック


カウは最近恐ろしい感じのボックスセットのシリーズが出ていて、これに手を出すべきか迷っている。
The Road Vol.1-5
ビートルズのmonoボックスとか買うよりもほんとはこっちなんだろうな。

                                                                                                                                                          • -


明日、是枝裕和監督、業田良家原作の映画「空気人形」の試写会に行く。
非常に楽しみ。