Do The Strand

えー、そうなの。
ROXY MUSICフジロックの2日目のトリだそうで。

"roxy music" album cover: sub cut

フェスの良いところは聴いた事無いアクトを偶然観て良かった!なんていう事なのだろうけど、熱心でない通りすがりが大半で埋まる中、演らされる方が殆どで。"tokyo joe"はやんないの?とか、多分そうなる。フェリーさんの踊りがキモイとかBBSで言われるんだろうな...。
都内でウォームアップ的なライヴがあればなあ。そういえば昔AVALONのツアーで来た時に、大学受験前日にもかかわらず、友人と武道館の最後尾から2列目という劣悪な席で観た。ドラムスがスライのandy newmarkで、もうドッタンバッタン鳴ってて、音がグルングルン廻って、それは酷かったです。それしか記憶に無い。勿論翌日の受験は、2人とも落ちる。何やってんだろう。何にも考えて無かったんだなあ。

                                                                                                                                                                  • -

ネットで拾った各アルバムのアザー・カットをみつけたので貼ってみる。

 "for your pleasure" album cover: sub cut
 "stranded" album cover: sub cut
 "contry life" album cover: sub cut

1stアルバムのroxy girls、カリー・アン・ミュラーは、Mott the hoopleの「ロックンロール黄金時代」のカーリーヘアのイラストのあれも彼女です。今はミック・ジャガーの弟、クリス・ジャガーの奥さんなんだとか。