やわらか機械

備忘録。

                                                                                                                                                                • -

クラプトンの「枯葉」がラジオから流れて来て、これは酷いと思った。色々あろうが、酷い。クラプトンは妄信的なファンに◯◯◯◯べきだったと、ここ10年くらいの間に何回思った事か。

                                                                                                                                                                • -

カップヌードルのCFでグレイの男が唄う様を見て狩野英孝(だっけ?)と、このグレイの男は何が違うのだろうと考えた。

                                                                                                                                                                • -

グリース・バンドのジャケットが酷い。
というか内ジャケが酷い。ずっと気づかなかった。びっくりしたわ。

表は普通。

中は最低。ダーガータッチの首をくくる4人のメンバーの絵。
そら裸でおねいちゃんも逃げるわ。内容は渋いのに。

                                                                                                                                                                • -

名前やニックネームを入力すると、その人(または物)がどのような成分で出来ているかを診断するという「成分分析占い」というのが少し前に流行って☞ http://seibun.nosv.org/
自分の名前を入力したらば、

・ymstmssの48%は電力で出来ています
・ymstmssの36%は鍛錬で出来ています
・ymstmssの9%は濃硫酸で出来ています
・ymstmssの4%は成功の鍵で出来ています
・ymstmssの3%は心の壁で出来ています

という診断が出て、おお!俺、なんかソフト・マシーンだ!と思ったのを今ソフト・マシーン聴きながら思い出しました。