無線本

これはいいと思う。
Wireless Reading Device「Kindle」。要するにワイヤレス本か。携帯電話みたいに使用料が発生しなくて年間の契約も無いんだそうな。こういうものが商品として普及すると打撃を受ける人達もいるけどね。紙媒体に関わる人達って...あ、自分もそうだった。英語のみだけど魅力的なガジェットではあります。アマゾンにて279ドル。




http://www.amazon.com/gp/mpd/permalink/m2EV4VGJ1ZQMQ7



そういえば先週、無印で超音波洗浄機なるものを購入。これ。税込3,979円。そんなものなの!?超音波なのに!?

超音波の振動で、水中に目に見えない細かい気泡を発生させ、メガネ、貴金属、腕時計の金属バンド等の手のとどかない微細なすき間の汚れを粉砕して取り除きます。

というものです。もう一回り大きけりゃな、EP盤洗えるのに。そればっかり(笑。

                                                                                                                                                                  • -


今日はジム・オルークの"bad timing"を聴き直していた。新作が出たばかりで、ネットでインタビューが読めた。すごく興味深い内容だった。以下。CINRA.NET
都内在住の流浪の人、ジムさんとはしょっちゅう遭遇する。こまめにライブをやっているし、友人が仕事で関わったり、そう遠くない所に居たりする。最近は割とインプロチックなパフォーマンスしか観てないが、初めて観たジム・オルークの演奏はジョン・フェイやレオ・コッケに影響を受けたかのようなアメリカーナというワードに基づく素晴らしいギター演奏だった。重層的なバックボーンが件のインタビューでも語られていて、意思或る所に宿る彼の演奏をまた観たくなった。